月別アーカイブ: 2022年7月

特別展「ボテロ展 ふくよかな魔法」×名古屋おもてなし武将隊!?

名古屋市美術館では現在、特別展「ボテロ展 ふくよかな魔法」を開催しています。

ふくよかに描かれるモチーフが特徴的な、コロンビア出身の巨匠フェルナンド・ボテロ。本展ではボテロ本人監修のもと、世界初公開《モナ・リザの横顔》を含む油彩・水彩・素描70点を展示し、90歳を迎えた今も精力的に活動を続ける彼の画業をたどります。

そしてボテロ展に今回、名古屋おもてなし武将隊の徳川家康公と陣笠隊の太助さんが来てくれました!

もしや家康公もボテロの魔法にかかってしまった…!?

この模様は8月8日(月曜日)よる6時57分からオンエア「おもてなし隊なごや」でご覧いただけます。

特別展「ボテロ展 ふくよかな魔法」は9月25日(日曜日)まで。開館時間は午前9時30分から午後5時、9月23日を除く金曜日は午後8時までです。毎週月曜日と9月20日は休館です(ただし8月15日、9月19日は開館します)。詳しくは名古屋市美術館ホームページをご覧ください。

また、本展では期間限定で写真撮影が可能となっています。期間は8月10日(水曜日)までの平日のみ。期間中、展示室内の作品をすべて撮影いただけます。ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!

特別展期間中、地下1階の常設展示室1・2では常設展「名品コレクション展Ⅰ」、常設展示室3では特集「猛獣画廊壁画修復プロジェクト」を同時開催中。特別展観覧券でご覧いただけます。

ご来館の際は、入館時の検温・手指消毒または手洗いの実施など、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。